未弐の夢事典へ


  


MENU

 ・レイキについて('20/03/26)
 ・レイキを体験して('20/03/26)
 ・レイキをして良かった事 まとめ ('21/10/13)
 ・レイキを習ってからの反省点 その他 ('21/10/13)


▲MENUに戻る

レイキについて

 レイキ(霊気)は、古代チベットに起源を持ち(2500年前のサンスクリット語の文献に記述が)、19世紀に日本人の:臼井みか男先生によって再発見されたヒーリング法です。臼井先生の名にちなんで、臼井式ナチュラル・ヒーリングと呼ばれ、レイキ・マスターの手によって伝承されて全世界で行われています。

 日本では第二次世界大戦中に臼井先生の弟子:林先生の治療院が破壊され、伝統がいったん途絶え、今ふたたび西洋から逆輸入される形で蘇ってきています。霊気の霊は「宇宙的側面」を表し、気は「生命力の流れ」を意味します。

 このレイキが癒しのパワーを持つ鍵は、特別なイニシエーション(伝授)の際に受けるアチューンメント(同調)にあります。アチューンメントはレイキ特有のもので、他のあらゆるハンド・ヒーリング法とはハッキリと区別されます。

 アチューンメントを受けると、エネルギーの回路が開き、最も必要なところに生命エネルギーが向かうようになります。何を感じても感じなくても、癒しのチャネルは確実に開かれる。このパワーは、一生ものです(生涯、続きます)。それが肉体や心、魂のレベルで同時に起こるそうです。

 アチューンメントの際に、レイキ・マスターは高い波動を起こすシンボル(図形)とマントラ(図形の名前)を使って、宇宙の生命エネルギーを伝えてくれます。音やマントラには特定のチャクラを波動させる力があるのです。

 臼井レイキのアチューンメントは、1st. 2nd. 3rd.ディグリーの各講座において授けられ、2nd. 3rd.では秘伝のシンボルとマントラが、正しい使い方と共に伝えられます。

 第1シンボルは、エネルギーの活性化・肉体のヒーリングに。第2シンボルは、メンタルヒーリングに。第3シンボルは、離れた人と繋がる・遠隔ヒーリングに。第4シンボルは高次元エネルギーと同調する。第5シンボルは臼井先生からのチャネリングによる新シンボル(これからの時代に益々必要になっていくもの)です。('20/03/26)

 (参考:タンマヤ著『レイキを活かす』池田真理先生@ハーモニー・スペースより)


▲MENUに戻る

レイキを体験して

 レイキは、宗教ではありません。私が体験した感想を言わせていただくと、魔法に近いです(^^; 遠隔ヒーリングなんて、まさに魔法ですよね。シンボルやマントラは、魔法の呪文です。それを唱えると、宇宙の生命エネルギーが思っている人のところに届くのですから。信じられない人(頭の固い人←失礼(_ _;)は、ヒーラーには向かないと思います。(アタマ=発想を柔軟にしてね、という意味です!)

 でも次世代では、当たり前の事になって行くのではないでしょうか? 昔、「飛行機(金属のかたまり)が空を飛ぶなんて!」「えーっ! テレビ電話って何それ?」って思っていた時代もあったように… (信じても信じなくても、レイキはあなたの身体と心に素晴らしいエネルギーをもたらしてくれます。)

 魔法を覚えるには、やはり学校に行って(受講して)呪文を正しく教わり、上手に言えるように練習も必要ですよね。

 1st. 2nd. 3rd. ディグリーの間隔を短くして頂いたので、先生に「次までに一生懸命、練習してきます!」と申し上げると、池田真理先生は「一生懸命しなくていいから、楽しんでね!」と言ってくださいました(^0^*)ノ もう大好きです!

 池田真理先生のところでは、受講生に合わせてマンツーマン指導をしてくださいますし、4時間ほどの長いレッスンの途中で、美味しいお茶も淹れてくださいます。まろやかで本当に美味しく感じました。

 よく食べ物や飲み物がレイキで美味しくなるとか、動物や植物もレイキが大好きで元気になるとか言われていますが、池田真理先生が素晴らしいと思ったもう一つのことは、レイキは機器にも効く(エネルギーの調和をもたらす)と教えてくださったことです。

 YouTubeで宣伝されている先生の中には、レイキのせいでスマホが壊れたり機器の調子が悪くなることも普通にあるとおっしゃっている方がいましたが、真理先生とはまるで逆ですね。スマホが壊れるんじゃ、おちおち気軽にレイキの練習も出来ないですものね。

 試しに私は、テレビとの接続が悪くなった Wii U を起動させてみて、やっぱりテレビには映らなくなった(ゲームパッドには映る)のを確認した後、ほんの数分レイキをかけて、起動し直してみたところ、なんとこれまた数十分間だけテレビに映ってゲームすることが出来たので、本当にビックリしました!(@_@;) 家人が証人です。「ウソーっ! 映ったあ!!」てな感じ。

 ま、本当に 接続不良や物理的に故障している機械は直らないけれど、エネルギーの不具合や障害のせいで駄目になった機器は本来の姿を取り戻す助けに、レイキは成るみたいですよ。

 忘れてはいけない大切なことは、レイキする人(ヒーラー)がレイキを生み出しているわけではない、ということ。身体や心を治癒させるのは、あくまでもレイキを受ける側、誰もが本来持っている自身の素晴らしい自然治癒力で、レイキ(宇宙の生命エネルギー)はそれを増幅させる。そしてヒーラーはレイキを出す筒、ヒーラーの手は蛇口になっている、ということですね(^^)

 だから思い切り力を抜いてリラックスし、レイキが通る素敵な筒と蛇口になれるよう専念します。水道の蛇口も使わなければ錆びつくので、毎日、自己ヒーリングや入院している親戚の遠隔ヒーリングをしています。そうやって実践を積んで、今度はレイキ・ティーチャーになれるよう、また池田真理先生に教わります!

 その他の私の体験記やレイキに関する記事:「レイキで波動と免疫力を上げて、コロナ不安を解消する」も、宜しければお読みくださいね。('20/03/26)




▲MENUに戻る

レイキをして良かった事 まとめ

 ・(本を読んだだけの自己流レイキで)緑内障という持病の進行を遅くすることが出来ている。
 ・( 〃 自己流レイキで)喉の調子が悪い時も直ぐに痛みが取れ、風邪をこじらせることが無い
 ・( 〃 自己流レイキで)膝の筋肉を鍛える動作や運動(ためしてガッテンより)と併用して、膝に手を当て続けて痛みを取った(もう全く痛くない)。

 ・(池田真理先生のレイキヒーリングを受けて)今までにないほどの暖かさと幸福感があり、浄化される気分になった。

 ・(1st.ディグリーのレイキを習って)自分の手から、今までにない程のエネルギーが出ているのが分かった。

 ・(2nd.のレイキを習って)調子が悪かったゲーム機のエネルギー不調が一時的に整った
 ・(   〃   )何故か一時的に動かなくなったプリンターも、レイキを数分したらまた使える様になった。

 ・(2nd.の遠隔レイキを毎日して)降圧剤を飲んでいても200を超えることがあった家人の血圧が安定して、130-160くらいで治まっている(食事療法も併用)。

 ・(3rd.のレイキを習って)レイキを用いた瞑想で、幸福と波動の高まりを感じた。
 ・(   〃   )(2nd.で)尿酸値が高い家人に好転反応の痛風が出たが、(3rd.一回で)直ぐに痛みが消えた

 ・(3rd.の遠隔レイキを毎日して)命が危なかった親戚が、入院中の点滴のお陰もあってか、1か月程、安定状態で居てくれた(その後、老衰で逝去)。
 ・(   〃   1年以上毎日して)約4ヶ月に一度、血液検査をしている家人の赤血球の数が増え続けて正常値(427-570)上限辺りで止まっている。
   2020年1月(レイキ前):508 → 5月:538 → 9月:540 → 2021年2月:567 → 6月:567

 ・レイキを習ってから、食事制限は全くしていないのに1年で5kg以上痩せた。ストレスが軽減されているからでしょうか?('21/10/13)



▲MENUに戻る

レイキを習ってからの反省点 その他

 ・レイキをしていると心身ともにエネルギーに満ちて幸せで健康体な気分になるので、他の運動やストレッチをするのを忘れがちになる。
      → 1日のうちの時間やタイミングを決めて、運動やストレッチ等も忘れないようにする。

 ・誰かに遠隔ヒーリングをしていると、やはり自分も同時に癒されていくので、自分に向けたレイキを忘れる
      → 自分ファースト。自分がエネルギー不調和なのに他人様の不調和を整えられるワケがないと考え、先ず自己ヒーリングをする。

 ・慢性病にはレイキを数日間~数ヶ月(数年?)続けることが必要なので、好転反応(軽い痛みや不調)が出る可能性を考えると、一回限りの他人様には行えない気がしてしまう。
      → 「好転反応は、良い方向に進む途中で起こりうる一時的な反応である」ことをきちんと説明して、ちゃんと理解していただいてから行う。

 ・遠隔ヒーリングは、何も感じないことも多いので、それについての説明が難しい。
      → 「何も感じなくとも、確実に良いエネルギーを受け取っている」ということを、納得していただいてから行う。

 ・夜、皆が寝静まっている時に、遠隔ヒーリングを行っていたら、丑三つ時などに亡くなった方々が見学に次々とお見えになった(気がした)。
      → あまりにも大勢の霊魂の来訪に(感じて)驚いたので、遠隔ヒーリングは夜が明けてから(朝)することに。

 ・レイキ・ヒーラー、レイキ・マスターにもなれたものの、ソーシャル・ディスタンスが必要な今、直接レイキを施術するのが難しい
      → こんな時こそ、遠隔ヒーリングを!

* * *




  ※いつかご希望の方に、遠隔ヒーリングをお試し価格で、施術して差し上げたいとは思っています。
  今、どのような方法でそれを実行するのか、思案中でございます。

  レイキ・マスターはレイキ・ティーチャーでもあるので、お教えしたりアチューンメントも出来るのですが、
  レイキ伝授は、やはり20年以上の実績があり、素敵なスペースもお持ちの池田真理先生をお薦めします(^^)

  私に出来る事があるとするなら、クライアント様のお宅まで伺う、出張サービスの「レイキ伝授」や「レイキ・ヒーリング」ですね。
  時間があれば、良いのですが。

  やはりソーシャル・ディスタンスの事もありますし、暫くは、出来るとしても「遠隔ヒーリング」のみになると思います。('21/10/13)





▲MENUに戻る

このページは進化していきます・・・










次へ

未弐の夢事典へ


inserted by FC2 system