未弐の夢事典へ

【雪】…情緒的な冷たさ。枯渇した感情。疎外感。一時的な孤独。清浄。真理。純粋さ。美しさ。純粋さや美しさへの願望。平和。リラクゼーション。雪に対する個人の感情やイメージ・思い。◆未踏の新雪…心機一転、新しいスタート。◆静かな雪・美しい雪…恋の進展。最初はうまくいかない様に見えるが、やがて意外な展開に。◆しんしんと降り積もる雪…慢性的な鬱状態。心の安らぎが得られない。心身の不調。別離。運気の低下も。◆雪融けが近いイメージ…事態の好転。◆雪の中でのスキー等のスポーツ…自由な開放感とくつろぎ。◆雪道…迷いやすさ。足跡を残すこと。思わぬ危険が待っていること。◆かたく凍った雪…女性のかたくなな態度。◆知人が雪の上に倒れている…その人の苦境。◆雪だるま…純粋な心。雪だるまの思い出。◆雪崩が怖い・雪崩に巻き込まれる…平和な状態が崩れる。純粋な美しさが壊れる様なトラブル。◆恐怖感の伴わない雪崩・雪崩を待っている…孤独感や疎外感からの解放。変化の訪れを待つ気持ち。




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system