未弐の夢事典へ

【笑う】…緊張の解放。エネルギーの高揚。他人をなごませたい気持ち。自己の側面に対する当惑。自らを嘲笑する気持ち。涙・悲しみ・欲情・不安等を隠そうとすること。体調不良。◆誰かと笑う・笑っている人を見る…(ルーズな人の夢)その性格を直す必要性。(マイナス志向の人の夢)もっと明るい考え方をすべきという意味も。◆お腹をふるわせて笑う・大笑いしながら目覚める…内臓の不調。お腹の急性疾患に要注意。◆友人と議論している時、腹が立っているのに笑い出す…【議論】は性的好奇心を表すので、【笑う】ことによって性的衝動を抑えようとしていることを意味する。◆他の人が笑っていて羨ましいと感じる…負けたくない意欲の表れ。 →【喜ぶ】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system