未弐の夢事典へ

【父】…権威。道徳。保護者。大黒柱。肉体的強靭さ。賢さ。円熟さ。神の側面。内向した攻撃性。他者の権威に対する不安。満たされない性的衝動。父に愛されていない思い。(女性にとっての)理想の恋人。◆父と争う・殺す…親への甘えを断ち切って自立しようとする気持ち。◆父の運転する車に乗る…自立を促されている。自分が助手席(援助する側)に居るのは自分への援助がない状態。◆運転する父が無言・元気がない…全く誰のバックアップも得られないことを暗示。◆父が白いハンカチを持っている…性道徳を意味する。◆白いハンカチを持った父と口論する・争う…性道徳への不満・反抗。それを打ち破りたい欲望。◆普段恐い父が優しい…その願望を表し夢の中でバランスを取っている。◆普段は平穏なのに(夢の中では)問題だらけ…普段から強い圧迫感があることを夢が教えている。◆父がガミガミ言う…近々何かに強制される事件が起こる。◆父にぶたれる…思いがけない引き立てがある。◆死んだ父の姿を見る…突然のグッドニュースが訪れる。 →【家族】【男性】【親の死】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system