未弐の夢事典へ

【スター】・【有名人】…名声。魅力。セックスアピール。自己顕示欲。虚飾性。スターの現れ方で自分の「セルフイメージ」が分かりやすい。◆有名人に拒否される・スターに打ち負かされる…弱いセルフイメージを持っていて、有名人と競争しても勝てない人間として自分を捉えている。◆映画スターを目の前にして有頂天になる…現実の幸せを逃す。◆スターに会う・サインをもらう…スターに近づきたい願望。◆有名人と行動をともにする…その人への憧れ。自己顕示欲。見栄や背伸びのせいで苦労する暗示。◆自分が有名人になる…華やかな程、その虚飾度の強さをあらわし、人に乗せられて調子に乗ったり深く物事を考えず表面的なカッコ良さだけで承知して後でとり返しのつかない失敗をする警告。◆自分が映画スターになる…自分から喧嘩をふっかける暗示も。 →【アイドル】【映画】【カリスマ】【コメディアン】【スーパーマン】【スポーツマン】【タレント】【俳優】【舞台】【ミュージシャン】【モデル】【力士】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system