未弐の夢事典へ

【想念*】…強い想い。夢の中で他者の強い想いをキャッチすることがある。※もしもあなたの肉体が突然たった今死滅した場合、あなたのその「思いや考え」もやはり同時に消え去ってしまうだろうか? 否、決して肉体と一緒に《想念》も死滅するとは断言できない筈である。一時的にそこ(三次元)に存在し風化し消滅する肉体や物体とは違い、強い《想念》や霊魂(たましい)というものは決して消え去ることなく永遠に存在し続けて行くことが可能なもの。それ故にまた強い《想念》というものは、とてつもなく大きな力を持っているとも言える。心に理想や良い夢を思い描いている人には、その強い想念によって(それに見合った努力をすることになり)、素晴らしい未来がもたらされる。自分や未来はどうせ駄目だと思って諦めていては、上手く行く筈がない。すべての人が心に「素晴らしい未来の設計図」を描くべき。人生や世界は、必ず「思い通り」になるのだから。(自己中心的で排他的な思いが通用しない事は、言うまでもない。また不安神経症の人が「発作が再発したらどうしよう」と心配してなかなか回復しないのも、《想念》の作用がマイナスに働いているからだと思われる。) →【夢のコントロール*】 *摘要に戻る




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system