未弐の夢事典へ

【冷蔵庫】…食生活。生活状況。愛や思い出、知識の保存。恋愛や人間関係でなかなか解決されない問題。秘密。後ろめたい状況。性的知識や問題。感情や情緒が冷え切った状態。暖かさが足りないこと。情愛不足。冷静さ。◆冷蔵庫に何かを入れる…傷つきやすい愛や大切な思い出を保存しようとしている。秘密の共有。人の秘密を知るが暴露するとトラブルに。◆冷蔵庫整理…思い出や知識・記憶を整理している。◆冷蔵庫に腐った物や不用品が入っている…つまらない考えや思いに囚われている。◆小さいと感じる冷蔵庫…知識が少ない。愛情が足りない。収入が乏しい。◆冷蔵庫が壊れる・冷蔵庫の中の物が腐る…家庭不和。生活の破綻。経済的困窮。秘密が漏れる。セックスに対する抑制心や恐怖心、嫌悪感。◆冷蔵庫の奥の物を探す…記憶の底にあるものを思い出そうとしている。◆恋人や誰かの冷蔵庫を開ける…その人の秘密を知りたい気持ち。◆冷蔵庫の扉をあけ料理の材料を心配する…異性をうまく喜ばせることが出来るかどうか自分の性的魅力や能力を心配している。 →【食べ物】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system