未弐の夢事典へ

【ピエロ】・【道化師】…滑稽。人を笑わせる存在。面白おかしく演じること。常識にとらわれないこと。能力を隠している状態。本心を隠して明るく振舞うこと。物笑いの種。怒りや悲しみをストレートに発散出来ないこと。自分らしさを表現する場所がない状況。自分を愛し自分を大切にする必要性。人生を楽しみ自分らしくあるべきこと。◆ピエロを見て楽しい・自分がピエロになっていて愉快…自分を笑いとばせる能力がある。あらゆる状況をユーモアで理解出来る。笑いや気楽な態度を通して多くの事を学び癒される。楽しい事が起こる。常識にとらわれない発想が困難を打破する。◆ピエロを見て不安な気持ち・自分がピエロの格好をしていて悲しい…不安・苛立ち・困難・障害などの暗示。嫌な事や悲しい事が起こる。自信喪失。ピントが外れた事や勘違いをして人のお荷物になったり飽きられる。悲しい目に遭い人の噂になったり味方に去られたりして二重の痛手が追い討ちをかける。本当の味方は誰なのかを知る好機。 →【サーカス】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system