未弐の夢事典へ

【鬼】…思いがけないツキ。ライバル。邪悪なもう一人の自分。恐ろしい他者。心や体に侵入して来る敵。(子供の夢)自分に脅威を与えている大人・親。◆愛嬌のある鬼…思いがけない出会いや展開が。◆怖い鬼が現れる…ライバルによって邪魔される。(恋愛中の人の夢)その恋は空振りに。◆鬼と戦って勝つ・鬼を殺す…問題解決。自分に脅威を与えていた人物からの解放。健康と長寿。幸運のサイン。◆鬼に襲われる・追われる・鬼と戦って負ける・殺される…身辺に危険が迫っている。他者から強い精神的圧迫を受けている状態。病気の暗示。状況の悪化。◆自分が鬼になる…気にかかるライバルを倒してトップになれる。 →【天狗】【幽霊】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system