未弐の夢事典へ

【ニワトリ】…栄養状態。生育。男性の持つ女性性。青さ(若さ)。体力気力をそがれること。恐妻家。怖じけることや臆病さ。自信不足。問題に取り組まないこと。【雄鶏】…男性。男性の性的特性。自信。短慮。性急さ。危険。【雌鶏】…母親。母性愛。豊かさ。創造力。尊大。手際の良さ。保護的なこと。◆金鶏…良縁。玉の輿。有力者の引き立て。幸運。◆ヒヨコ…成長の途中。幼児期。未熟。幼稚さ。◆鶏が朝に鳴く…チャンス到来。◆鶏がやかましく鳴く…論争や小競り合いがある。◆鶏が夜に鳴く…危険が迫っている。無防備な状態。◆鶏が巣にいて卵を産む…収穫。成果。素晴らしいアイデアを得る。◆雌鶏が卵を抱いている…アイデアを暖めている。母性愛の高まり。喜び事。◆鶏が沢山の卵を抱いている…心配事の種が増える。◆鶏が飛ぶ…何かを取られる警告。◆鶏が屋根に登る…異変。良くない事が起こる。◆鶏が木の上にいる…財物を得る。◆鶏が水浴びする…仕事上の幸運。 →【鳥】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system