未弐の夢事典へ

【眠る】・【寝る】…現在の満ち足りた状態。安らかな心。安らぎへの願望。死への願望。現実からの逃避願望。肉体的・精神的疲労。能力が眠っている状態。◆夢の中の快適な眠り…パワー充電を示し、眠りから覚めた時にすっきりしているほど良い意味を暗示。◆誰かが眠っているのを見る…運気上昇。◆美しい人や異性が眠っている…恋が豊かに実るサイン。◆誰かが眠っていて起こしても起きない…その人に心配事が起こる。好機に気づかない自分を意味しチャンスを逃す恐れが。◆自分が眠っているのを見る…事故や危機の予告。◆眠り込む・寝坊…疲れが溜まっている。睡眠不足。現実に戻りたくない状態。◆寝たいのに眠れない…問題を抱えている。疲労感がピークに達している。◆眠りを禁じられる・寝てはいけないと感じている…身内や自分に危険が迫っている。◆眠っている振りをする…心を閉ざしている。疲労の表れ。◆眠っている振りをしながら楽しい…相手に近づいて来てもらいたい気持ち。◆恋人と一緒に心地よく眠る…魂が一つになっている。◆恋人と眠るが落ち着かない…相手がよく見えていない。◆いびき…誰かが眠っていることを知らせている。自分や誰かのいびきを気にしている状態。体調不良。診察の必要性。 →【ベッド】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system