未弐の夢事典へ

【キツネ】…金銭にかかわる利害関係。狡猾(こうかつ)さ。悪賢さ。抜け目のなさ。卑劣。陰険。信用できない人。(男性の夢)警戒を要する女性。◆狐が現れる…ズル賢い人が誰なのかが分かる。狡猾な人が周囲に居る。自分が狡猾なことをしている。◆狐と遊ぶ…要領よく物事を処理できる。◆不気味な狐・狐が家に入ってくる…災いに要注意。不利益な交友関係や利害の絡む人間関係でのトラブル。行動や判断は慎重に。口を慎しむべき。◆笑みを浮かべる狐…相手に騙されている。契約や縁談は見送った方が良い。◆狐がしゃべる…詐欺に遭う。性的誘惑やセールストークに要注意。◆狐の尾を見る…誰かに足をひっぱられる暗示。◆狐に騙される…人に裏切られたり利用される。自分がずる賢くなっても失敗するので要注意。◆狐に咬まれる…人間関係や恋愛関係で悲劇を呼ぶ警告。◆狐を捕まえる…騙されたり人の恨みを買う。◆狐を飼う…色情の過ちがある。騙される。◆狐を殺す…近々自立することに。◆狐の嫁入りを見る…対人的な不安。不安的な運気。◆(女性の夢)自分が狐に嫁入りする…不利益。不利を被る。【白狐】…神の使い。援助者が現れる。金運や物質運の上昇。立身出世。◆白狐に助けられる…運に助けられ願い事が叶うサイン。 →【稲荷(神)】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system