未弐の夢事典へ

【かわる】・【変わる】・【代わる】・【替わる】…二者間に共通点や似たところがある状態。代役。1つのものが別のものになること。変化。◆何かを積極的に変える(替える・換える)…目的意識があるなら思い通りに事が運ぶ。迷いを見せると上手く行かない。◆誰かに言われて、しぶしぶ何かを替える…肝心なところでつまずく。◆恋人が知らないうちに兄(姉)に代わっている…恋人の存在を兄(姉)の様に頼りにして慕っていることを示す。◆変身する…成長。変身願望。自身を隠したい気分。自信の無さ。自己嫌悪。◆動物に変身する…その動物によって象徴される態度や思いに囚われている。◆男性が女性に女性が男性に変わる・性転換する…近々結婚等の幸運な出来事が起こる。男女の性別や拘りを無くす必要性。◆手の中の大きな鯉が龍に変わる…大きなチャンスを掴んで飛躍する。チャンスを生かすも殺すも自分次第。 →【服】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system