未弐の夢事典へ

【事故】…心理的痛手。不安感。焦り。自己に対する懲罰。内向した攻撃性。自分の全体に充分な注意を払わないこと。経験した事を統合せずに先取りしている状態。早過ぎる前進。障害。事故を望む気持ち。実際の事故の予知。◆何かの事故を起こす…生きて行く上で生活のスピードを緩めてエネルギーを集中させる必要性。◆誰かに事故が起こる・事故を目撃する…事故の予知。その人に対する密かな攻撃性。対人関係のトラブル。アクシデントと障害。契約に関する事への警告。◆事故に遭った自分を責める…行き詰まって動揺する出来事が近々起こる暗示。◆行き先で交通事故に遭う…その車を運転する人の思いがけないトラブルを暗示。無傷なら問題が自然解決する。◆誰かを車で轢く…攻撃性。自分自身の何かを誤った動機で殺す暗示。◆車が暴走して衝突する…衝動的な欲望とそれを遮るものとの戦い。◆事故で怪我人が出る…自分を被害者に見たてて自分の欲望の責任逃れをしている。◆他人の交通事故を見て先に進めない…進路変更。発想の転換の必要性。◆事故に遭って沢山の血を流す…事態好転。逆転ホームラン的幸運を掴む。 →【車】【ドライブ】【爆発】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system