未弐の夢事典へ

【移転】…大きな変化。異変。変わりたい願望。変わってしまう不安。◆学校・会社・実家・自宅等の場所が変わる…その場所に起こる大きな変化。近未来の異変。◆遷都・首都移転…首都で起こる大きな変化。遷都に対する期待や不安。遷都するとどうなるかのシミュレーション。◆引越しする・自分が移って行くイメージ・転勤・転校…あなたを取り巻く環境がガラリと変わる。実際の転職・転勤・転校の暗示。新しい環境で生活したい願望。自分の過去を脱ぎ去りたい気持ち。(子供の夢)どこか知らないところへ行かされる不安。◆転校・転勤して嬉しい…あなたを押さえつける人物がいなくなるサイン。◆引っ越し先になかなかたどり着かない…変化を待っているのに変われない事への苛立ち。◆自分以外の人が転勤・転校して羨ましい…会いたくない人と再び出会う。◆引越し先の下見に行くと家賃が高い・汚い…新生活に踏み切ることへの恐れや不安。◆引越し先がなかなか見つからない…環境を変えることへの迷い。 →【家】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system