未弐の夢事典へ

【恥をかく】・【恥かしいと思う】・【笑われる】・【恥辱を受ける】・【嘲笑される】・【からかわれる】…自己のマイナス部分を自覚している状態。どう振舞って良いのか分からないこと。成長へのきっかけ。秘められた素晴らしいこと。◆人前で恥をかく…高価なプレゼントや記念すべき贈り物を貰える予兆。◆誰かを笑う・からかう・恥をかかせる…自らを嘲笑している状態。他の感情(好意や愛情)を隠している。◆好きな人をからかう…愛情を素直に表現する必要性。◆誰かをからかってお互いに楽しむ…精神的余裕がある。心が充実している。 →【失敗】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system