未弐の夢事典へ

【病人】…実際の自己の身体の病気。不調和。感情の抑圧。肉体的・心理的ストレスと緊張。信頼が崩れる恐れや不安。忘れ難い心の痛手。怒りや恨みの記憶(疾病利得によって)同情や愛を得たい気持ち。他者の健康状態に対する自己の直感。◆病人が現れて可哀想だと思う…思いやりに溢れているとき。心やさしさ。自信のなさ。優しさを行動に表すべき。◆病人が元気になる…事態の好転。トラブル解決。◆病人が怒る…成功を表す吉兆。独自の閃きが大きな成功を呼ぶ。人のやり方や今までの慣例に拘らず、自分らしさを押し出すことが幸運のカギ。◆実在の病人が薬を飲む・顔を洗う…病が癒える。事態好転。◆実在の病人が死ぬ…病は快方に向かう。◆実在の病人が晴れ着を着る・歌う・泣く・走る・車や船に乗る・起き上がる…病の深刻な悪化。死の前触れ。 →【医者】【病院】【病気】【見舞い】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system