未弐の夢事典へ

【びん】・【ボトル】…心。本質。生活。豊かさ。性。女性器。男性器。◆水の入った美しい瓶…輝く未来。金運上昇。◆栓の閉まった瓶…心の内側が閉じている状態。処女性。外気に触れていない新鮮さや純粋さ・純潔への憧れ。汚れてしまった自分への後悔。◆(男性の夢)栓抜きで瓶の栓を抜く…処女を犯したい願望。◆空の瓶…財政的困窮。◆古い空き瓶…自分の不必要な面が除かれたこと。体調不良。◆酒の入った瓶…くつろいだ気持ち。自分の生活に影響を与え変化をもたらすもの。◆赤ワインの瓶…心の奥底にある自分を生かしたい気持ち。誰かと生活を共にすること。金品に恵まれた生活。◆ワインの瓶を渡される…何の障害も無く豊かな生活を手に入れられる。◆瓶を割る…仲間うちで楽しい盛り上がりがある。◆既に割れた瓶を見る…希望が途切れる。不誠実な態度による家族のトラブル。◆海で洗われ流れついた瓶から情報を得る…そのメッセージによって問題解決。事態好転。◆哺乳瓶でミルクを飲む…性的夢想。回帰願望。 →【壷】【容器】




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system