未弐の夢事典へ


[記事一覧] [古い記事]>>


2021/10/19

映画『老後の資金がありません!』試写会の感想



 まさに、波動が低い(不機嫌だったり落ち込んでいる)と「泣きっ面に蜂」な出来事が次々と起こる…ということを教えてくれる、優れた映画だと思いました。

* * *



 主人公が決して悪いわけではなく、寧ろ真面目に一生懸命生きているのに、何故か不運な状態に陥ってしまうのです。老後の資金にしようと大切にしていた貯金もどんどん減って、あまみん(天海祐希さん)演じる篤子さんは本当に気の毒すぎる。何でこんな事に!

 が、コメディなので、そこは暗くならずに客席からは笑い声が、つねに溢れていましたね〜

 あまみんは大好きでキントリやBOSS等の優秀で仕事の出来る女性役を、いつも楽しく拝見していました。でも賢母や賢夫人役もとても似合うのではないかと期待して、試写会に。期待以上の魅力的な奥様を、実に自然に演じてらっしゃいましたよ。

 後半の方は、涙が溢れハンカチが必要なほどでした。会場内も皆さん、感動してらっしゃる様子が伺えました。

* * *



 ※いやしかし舞台挨拶をされるあまみん、本当に素敵で、八頭身美人の司会の女性よりも更にスラリとして、私は思わずマスクの下で「顔ちっちゃ」と呟いてしまいました。男役もされていたし大柄の女性のイメージでしたから、ビックリ。女性らしい可愛らしさ前面に打ち出したお洋服も、とても良くお似合いでした。

 テレビや映画では顔をアップにされるので、人の本当の姿は、実は映して無い事も多いのでしょうね。

* * *



 ネタバレになるのであまり書けませんが、常に波動が高そうな、(本来は)人生を楽しんでらっしゃる、最高なお姑さん(草笛光子さん)と同居をするという体験のお陰で、あまみん演じる主人公の篤子さんも幸せな方向へ!

 幸せのかたちは人それぞれですが、この映画は「老後の資金なんて、要らないから心配しないで!」って言ってくれてるのだと思いましたね。

* * *



 あ~素敵な映画だったぁ~ 凄く好きな映画。
 めちゃ面白かったです! 面白おかしいので、何度も観たくなるようなシーンがいっぱい。

 ありがとうごさいました。 ('21/10/19)



[記事一覧] [古い記事]>>




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system