未弐の夢事典へ


<<[新しい記事] [記事一覧] [古い記事]>>


2020/06/05・10/21(追記)

「腹立たしさ」を「感謝」に変える魔法の言葉



 砂見 漠さんによると、今度の夏至(6月21日)の太陽エネルギーは、今までになく波動が高く強いものだそうです。

 また6/21は新月でもありますから(父の日でもありますが)、物事が新しく始まる日、願い事をするには最適な日ですよね(みなみ著『人生を動かす奇跡の遠隔ヒーリング』より)。

 なので、そのエネルギーの良い影響を受けられるように、そしてその時、自分自身もより波動の高いタイムラインにシフト出来るように自身の心も調和的な(波動の高い)ものにしておく必要がありそうですね。

 そこで、感情の中では最も波動が高いと言われる「感謝の気持ち」や「無償の愛」の心になる為に、少なくとも平和な気持ちでいられるようにする為には、どうすれば良いか。この腹立たしい気持ちや、人や何かを憎む心を、感謝の気持ちに変えるには一体どうすれば良いのか、具体的に書いてみたいと思います。

* * *



 波動が下がるから怒っちゃいけない、人を憎んではいけない、分かっていても世の中は腹立たしいことばかり。実は私も、政治経済の陰謀・黒幕の話や、大好きな秋篠宮皇嗣妃 紀子殿下*の悪口を聞く度に、ハラワタの煮えくり返る思いに包まれちゃってます。そんな時に腹立たしさを感謝の気持ちに変えてくれるのは、「お役目ご苦労様。」という言葉なんです。

 この世の中、いわゆる私たちの現実は、魂(たましい)の学びの為に見せてくれている演劇みたいなものですから、主役(私たち自身)も居れば、脇役、悪役も必要だったりするんですね(あなたの人生の主人公は、あなた自身ですよ)。なので、私たちを腹立たせるお役目をやってくれている人達も居る、というわけです。こんな酷い悪役をやってくれて、ありがとう! …ほら、感謝の気持ちさえ芽生えてきたりしませんか?

 「魔法の言葉」なんてキャッチーなタイトルで、バカみたいに思えるかもしれませんが、どうしようもなく許せない気持ちや腹立たしさがこみ上げて来たら、そんな時は是非、「お役目ご苦労様。」「オツカレ、ありがとう!」とその人達に(心の中で)言い放ってみましょう! 波動が重くなるところを、少しでも軽くしてくれる筈です。

 怒るのを我慢しないでくださいね。怒ったっていいんです。でもその気持ちを決して引きずらないで、切り替えていくことが大切でしょうね。

* * *



  全て(この世)は幻想です。般若心経は「宇宙の真理」を語っていると教えてくれた方が居ましたが、本当にそう思います。般若心経の全ての意味を理解できているわけではありませんが、やたら「空(くう)」や「無」が出てきて、ああこの世は「空(想)でしかないのね=実体がない」「実在しない」みたいな感じで(笑)。

 この ayatori gami さんの現代語訳の動画↓、とても素敵なので埋め込み共有させて頂きました。本来、般若心経はサンスクリット語だったのですよね。サンスクリット語と言えば、レイキの起源も、それです! 聴いているだけで、波動が高まると思います。



 この世の憎しみも苦しみも「ある」と思うから存在するのであって、「ない」と思えば消えるんですよね。

* * *



 私たちは死んでも私たちの魂は消えませんから、魂が本当の私たちということになりますね。魂は、spirit。高次元に繋がることが出来れば、ハイヤーセルフとも言えるでしょう。

 トニー・スタッブス著『アセンション・ハンドブック ―セラピスからのメッセージ』に、「この本によって、私たちはスピリチュアルな体験をしている人間なのではなく、人間の体験をしているスピリットであると実感して…」とあります。この事は、「現実は空(くう)であって演劇をやっているみたいなものだ」という前述の感覚と、同様の事を述べていると思います。

 これ↑は1999年に書かれた古い本ですが、当時から【アセンション(次元上昇)】という概念があったのに、ほとんどの人はまだ知らなかったですよね? 私も「人類は滅亡はしないけれど、そのうちに何か大変なことが起こるのだろう」くらいの認識しかなかったです。私が目覚めたのは東日本大震災の後でした。そういう方は多いと思います。何か大変な災害や不幸があると、人は目覚めていくものなのかもしれません。

* * *



 今は、新型コロナウイルス感染症(紀子さまによるとCOVID-19というのが正式名なのですね[※このお言葉が掲載されているサイト])が蔓延するという大災難時ですので、どんどんもっと沢山の方に目覚めて頂きたいです。幻想であるこの世界から…

 砂見 漠さんも、現在は補助金が出たりして「嵐の前の静けさ」の時期だから、高い波動の世界にシフトしやすいとおっしゃっていますね。この後に来るかもしれない世間の大混乱に、巻き込まれずに済むタイムラインを選びたいものですね。

* * *



 *秋篠宮皇嗣妃 紀子殿下のお写真(Princess Akishino で検索)を拝見するだけで、私はとても癒されます。このhinomaruspirits さんの 秋篠宮両殿下 動画集は、12年前に作成されたものですが、観る度に涙が出るくらい感動して、悠仁親王殿下を命がけでご出産くださって本当にありがとうございます、と感謝の念に堪えない気持ちになります。



* * *



 気の進まないことは一切やらずに、好きなことだけをやって人生を楽しむ方は、傍若無人に見えても意外と波動が高いのが、「波動の法則」・「引き寄せの法則」の興味深いところです。

 が、紀子さまのように本当に頭脳明晰でハイスペックな能力を存分に発揮されて、おつらい事があっても明るく笑顔で無償の愛を人々に注いでくださる方は、必ず高次元に繋がる素晴らしい波動エネルギーをお持ちだと、私は信じています。('20/06/05)

* * *



 ('20/10/21 追記)

 紀子妃殿下が、ビデオメッセージ形式で「肺の健康世界会議」にてお言葉をお寄せになりました。

 結核予防会 総裁のおことば 18:50~ 8:26~「第51回国際結核肺疾患予防連合(The Union)肺の健康世界会議」開会式にて@YouTube
   https://youtu.be/3c7IHKb20EQ?t=8m26s Opening Ceremony of the virtual 51st Union World Conference on Lung Health
   「第 51 回肺の健康世界会議」開会式におけるおことば(和訳) おことば(英文) (公益財団法人結核予防会の頁より)  宮内庁



 あらゆる意味で本当に、紀子さまは素晴らしいですね。('20/10/21)



<<[新しい記事] [記事一覧] [古い記事]>>




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system