未弐の夢事典へ


<<[新しい記事] [記事一覧] [古い記事]>>


2011/07/13

ワニの出産の夢は無自覚な危険が一気に増える



いつも【キーワード】リクエストを有難うございます。
皆様のお蔭で未弐の夢事典の項目が増えて充実して行くのだと、いつも感謝しておりますm(_ _)m

夢の中で誰かを頼もしいと感じるのは、そのままの意味を表すと思います。実際には頼りないと感じている人が夢では頼もしい場合は、そうであって欲しい「願望」でしょうね。

負ける夢は、【競争】が表す様に、「期待に対するプレッシャー」や「劣等感」を表すでしょう。【試験】で落ちる夢の様に、「謙虚さの表れ」でもあるので「努力して何かを勝ち取る」サインにもなり得ますね。

盆栽は観賞用の【植物】なので、【オブジェ】と同様に立派なものなら「目標達成」出来るでしょう。「生活力への自信」を感じさせます。

蛇の背中が黄色でお腹が白色の場合も、白蛇と同様「幸運」を表すと思います。黄色は黄金色なのかもしれませんし。ただ、不気味な蛇だと感じたら「脅威の訪れ」ということになります。夢でそれを見てどう感じたかが一番のポイントですね。

ローマ字は外国人にも読める様に使う文字なので「外国人に気を使うこと」、日本語よりも読みにくいので「あからさまを避ける気持ち」「分かりにくい感情」「素直さに欠けていること」「不便さ」等を示すでしょう。

白夜は夜なのに明るいので「エネルギーの高まり」、落ち着かない気分なら「秘密が明らかになること」等を表すでしょう。

ワニの出産の夢は、ワニが表す「無自覚な危険等が一気に増える」ことを示すのではないでしょうか。または自己の中に潜む「乱暴な表現や言葉」が知らずに出てしまう警告かもしれません。「口は災いの元」と肝に銘じて注意することも必要ですね。全く怖くなかったなら「どんちゃん騒ぎ」が起こりそうです。

※無自覚な危険とは、例えば放射線のホットスポットや黄砂等も当てはまるでしょうね。日本人は遺伝子レベルで放射能に強い体質なので(太古の昔から自然界の放射線を含んだ海産物を多く摂取しているから)、あまり神経質になる必要はないと思います。むしろ中国から飛んでくる黄砂に含まれる有害物質をメディアはもっと問題視すべきなのに、中国様に遠慮しているのは本当に困ったものです。黄砂を含んでいそうな雨には濡れない様に、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

痴漢の罪で刑務所にいる父を迎えに行く夢は、【父】の権威とその圧迫を感じながらも、父の全てを「許し受け入れている」イメージです。「停滞していた物事がスムーズに流れ始める」でしょう。

血文字で書いてある自分の名前を夢で見たら、「怪我や失恋に注意」が必要だと思います。

好きだった人の夢とは、今は気にもしていないのに夢に現れたということだと思いますが、相手の想念を夢でキャッチしたという事ではないでしょうか。

目的地に辿り着けない夢は、まだ「努力の途中であること」を意味しているでしょうね。「いくら努力しても結果が出ない焦り」なのだと思います。

玄関のチャイムは訪問者が鳴らすものですから、チャイムの音を聞いたのなら、「嬉しい出来事の訪れ」も期待出来るでしょう。

コオロギとベンジョコオロギ(かまどうま)の夢ですが、コロコロと鳴いて趣があると感じたか、害虫と思ったかで、イメージが変わりますね。基本的に夢の中に現れた【虫】は何らかの「気がかり」です。

不老不死の夢は、その願望を表すでしょうね。現実は年相応に老いてそこそこ長生きして死ぬのが幸せだと思うので、人によっては「不死」は地獄を表すかもしれません。死なないと分かっているなら、危険な仕事にも果敢に従事出来るので、精一杯働こうとする人に「不死」は便利かもしれない。危険なレーサーやサーカス団員等は、死なないなら思い切ったプレーも出来そうですね。死後の世界は、まさに不老不死です。

* * *



未弐の夢事典索引に「負ける→【競争】」「盆栽→【植物】」「ローマ字→【文字】」「白夜→【夜】」「陰部→【性器】」「好きだった人→【想念*】」「コオロギ→【虫】」を追加して、
【競争】・【植物】・【文字】・【夜】・【ワニ】【行き先】【玄関】・【虫】を更新しました。

また新しく【頼もしい】【迎える】【不老不死】をアップしました。



<<[新しい記事] [記事一覧] [古い記事]>>




未弐の夢事典へ




inserted by FC2 system